【Wo Long: Fallen Dynasty】三国志がテーマの死にゲーがあまりにも●●だった件。体験版の感想を本音で語る【ウォーロン、コエテク、PS5/PS4、おすすめゲーム情報、ゆっくり解説】

ゲーム!

2023年初頭に発売予定の
三国志をテーマにした期待の新作死にゲー
『Wo Long: Fallen Dynasty(ウォーロン:フォールン・ダイナスティー)』
コーエーテクモのTeamNINJAが仁王に続き送る本作、
そんなウォロンの体験版がリリースされたので
遊んでみた感想を本音でガチレビュー!

◆チャプター
00:00 オープニング
00:59 どんなゲームかザックリ
01:32 実際遊んでみると
03:35 死にゲーとしての出来について
07:11 気になったこと①
07:56 気になったこと②
08:54 気になったこと③
09:44 気になったこと④
10:28 気になったこと⑤
11:02 気になったこと⑥
12:00 さいごに

#ウォーロン #WoLong #ちょめすのゆっくり
#体験版 #PS4 #PS5 #新作
#ゲーム情報 #PSソフト #レビュー

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■BGM、効果音、動画内の素材を使用させていただいているサイト様
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ニコニ・コモンズ:https://commons.nicovideo.jp/materials/
魔王魂:https://maoudamashii.jokersounds.com/list/se5.html
甘茶の音楽工房:https://amachamusic.chagasi.com/
DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/
音人:https://on-jin.com/
いらすとや:https://www.irasutoya.com/
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22 COMMENTS

tori bird

確かに虎相手にジャスト回避きめるのはかなり難しかったけど、最後のボスはそこまで苦戦せずにジャスト回避きめれた印象だった。
ジャスト回避の受付時間を延長するアクセサリー装備とかあるといいですね!

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45 1

ジャスト回避がシビアな分、ガードの性能が高かったので、相手の動きを見極める機会が多いのは良かった。
全部の動きが噛み合ってボスを回復無しでクリア出来たときは脳汁出たわ。
逆に、全てがズレて負けるのも面白い

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ブルームーン

気勢MAX時は少ないときに比べて、△攻撃や仙術のダメージに大きなバフが乗りますね。
だから、出来るだけ気勢を最大まで溜めてぶっ放すと爽快なダメージが入るので試してみてはいかがでしょうか?

それにしても、士気ランクのシステムは画期的ですよね!敵の強さが視覚的に分かりやすいし、
頑張って戦えば敵の強さを奪えるなんて!(逆に敵に押されると、強さを奪われるという…)まるでシーソーゲーム。

フロムゲーみたいに同レベルだけど一撃死技がある等の極端にユニークな敵は出せないけど、とにかく納得感があって遊びやすい。
今後もこれに似たシステムを持つ高難度ゲーが出たならぜひ買いたい!と思いました。

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TO SHIRO

気勢マックスの時というか優勢になってる時は三角の気勢攻撃で削ることのできる相手の気勢ゲージの量が増えるのでもうメリットはありますね

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放電トム

体験版やった限りではかなり面白かったです。敵の攻撃をジャスト回避でいなして、それを軸に攻めるスタイルも良かった
ただ、回復もっさりとボタン同時押しの神獣を使った攻撃が出にくかったのが気になりました

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さくや

面白いけど戦闘に関する要素の種類が多すぎてとっつき辛かったですね。
もっとシンプルな方が遊びやすい気がしました。

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まーわー

カケイのタイミングと神獣呼ぶときの同時押しの猶予はかなりシビアだったかなぁ
難易度に関しては,仁王の系譜らしく仙術・神獣・アイテム・武器種といろいろ選択肢あるし,体験版では理不尽な場面も少ないので,死にゲーの中では標準ぐらいに感じました
マルチやってないので間違ってるかもしれませんが,仁王よろしくwo longも味方呼ぶのにアイテムが必要だったと思うので,趙雲が呼べなかったのはそのせいかも?

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D W

士気システムのおかげでマップを探索することや雑魚と戦うのに意味ができていいですね
もう少し受け流しの猶予を長くしてもらえればいい感じになるのではないかと思いましたね
なんにせよ、体験版でこクオリティなのは期待できますね!
仁王のアルファ版はやばかったので経験が生きてるなと思います

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キャンディス

回復アイテム使わない不具合は必ず解消してほしい、
あと途中の鳥の中ボスの飛び道具の大技を跳ね返したら、高確率で雑魚がワラワラいて追いかけられない崖下に落っこちて、
戻ってくるの待ってたら相手の気勢ゲージ回復してるってのが何度もあったので
こういう卑怯な仕様も改善してほしい

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ヴェロニカブルー

チーム忍者作品を楽しめる人なら何の問題も無く楽しいと思うぞ
ニンジャ外伝とか、仁王とかそのへん
凄く楽しみだぜ

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ガガガ

氣勢(きせい)→スタミナ
化勁(かけい)→受け流しとかでも良かったかな
レベル上げる時に水徳の説明で「化勁で消費する氣勢量が…」と言われてもな。
ステータス見ても、うーんてなる笑

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ごんごん

ジャスト回避がめっちゃシビアに感じたなー
けど全体的には面白かったから、発売後の評判次第では買うかもしれんかな

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sei

敵にやられると、その敵のナントカレベルが上がるってのがソウル傾向思い出してちょっと不安です…
デモンズで死にまくって真っ黒スパイラルに陥ったので…
ビビりで下手な自分はまず旗を立てまくるゲームになりそうですw

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1

仁王の残心と武技カスタムが面白すぎた
仁王みたいに武器ごとで操作が変わったら超面白いとおもうけどなー

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hi to

この動画を見てdemoやりました。仁王1はハマったけど(1000時間)仁王2はイマイチの私。WoLong、、、面白いです。なぜなら仁王とかより自分が上手になった感覚がすごく感じられる。。もっさりした動きとか回復もたつくとか、色々ありますが、ここまでスピーディーな剣戟は新しいと思う。ちなみにダークソウルとかエルデンリングのパリィと仁王系のパリィってタイミングが全く違うとおもう。仁王系のパリィが得意な人はダークソウルでパリい出来ないし…好みは別れると思うけど、かなり期待できると思う、けどみなさんいかがですか?

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piro HKG

武器防具の見た目カスタムとか武器に付いてる技も入れ替えとか本編ではできるのかな?

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yosuke

気勢max時に△攻撃当てると敵の気勢ゲージの上限と下限を大幅に削れるから自分は十分メリットに感じた

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うごはん

仁王シリーズを見ると、ジャスト回避や回復の隙はスキル獲得で改善すると思われる。

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厚揚げ麻婆揚だし高野豆腐メンタル半端者[着火済]

自分は難易度は低く感じた。もう少し敵の密度が高くても良かったとも感じた。
でもアクションに傾倒してるだけあってそこはとても楽しかった。
双剣をメインに使ってたけどなかなか楽しく無双できました。

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