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課金してすぐにサービス終了告知が来た!
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そんな売上が出ていないゲームの中にも
面白いゲームもあることは伝えていきたいと思っています
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Tobu – Candyland [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=IIrCDAV3EgI
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ここまで継続が難しいとなると逆に、まだまだ売れ続けてトップにいる作品、それぞれの売れてる理由良さ徹底解説とかもみたいな
個人的にアテギアは続いて欲しい。
キャラデザ・世界観が好きなんだ…
ガチャゲーってなんというか、車みたいなもんですよね。どれだけ良い本体をつくっても運転手にあたる運営がおかしなことすれば事故って壊れておわり
ロスストも最近のイベで雲行き怪しくなった気がします。
イベント特効キャラでクエスト中のレア敵出現数上げて、そのリザルトでスキップチケット使わないとイベントアイテム稼げない仕様にしましたからね…これ本当にめんどくさい。ただでさえロスストは高難易度は推奨戦力クリアしてても敵の数でゴリ押しされてクリアしにくいのに。
サ終寸前!ってゲームの案件貰っても、貰う側も大変よなぁって
お仕事と割り切るんだろうけど、下手なこと言えないし、やってて楽しそうに見せないといけないしで・・・
ロックマンX diveはあの方向性で良かったと思う。
でもEXE方式のプリコネ似だったらもう少し売れていたかもとは感じてる…
ソーシャルゲームとの相性は良いですからね。
Vtuberに案件だしてもそのVが好きだから見るだけで肝心のゲームに興味の欠片も持たれないと思う
biribiriのゲームはおっしゃる通り「キャラはいい」のだけど、それ以上に一通り触ったら終了でいいかなって雑感しかなさ過ぎてかなりもったいないと思う。
(あと世界観を重視しすぎてユーザーフレンドリーじゃない部分があったりレイド以外の部分でプレイヤーに特定時間にログインを強要するシステムがあったり)
アーテリーギアは初期にアンストして、その後好きな作品のコラボがあったので新規で再プレイしたけど、それ以降の継続する気にはなってなかったですね。
あと個人的な雑感ですが、YOSTARさんは個人的には「日本のオタク文化が好きな中国人が作った日本企業」というイメージですね。
ゲームの開発元は中国、韓国が発祥のモノがおおいですが。
ウマ娘もユーザーが疲弊しきってるからハフバの内容次第ではヤバい事になるかもしれませんね
ロスストは色々問題あるけど、原作を好きな人が開発してると思えるアプリ。
今年リリースで現状当たったと思われるのがヘブバンだけで、そのヘブバンもわずか半年でもう落ち目、スマホゲーム界の未来は暗い
動画内で80点と言っていたタイムディフェンダーズでしたが、私はホントにヒドいと思います。初期の頃はキャラ育成がやり易く、色々なキャラを使って戦術を考える楽しさが確かにありました。今はキャラ育成に膨大な時間がかかりやっていたとしても楽しくない。ゲームが進むと敵は最初からブロッカーの許容量を遥かに超えた数で出現するようになる。
今までのタワーディフェンスは沢山やってきましたがゲームバランスやUIが壊滅的に悪いと思いました。今までの続いてた事にビックリはしましたねw
タイムディフェンダーズはゲームは良かったんや…バグと問い合わせを無視する運営が、、、
本当にbilibiliは日本とは別の意味で信用できなくなってるのが辛い、ブラサジサ終は忘れない…ソシャゲ界隈でヨースターが(いい意味で)異端な運営になるとは思わなかったよ。本当に両国頑張ってほしい!
xdiveは普通のアクションステージにしても画面固定して一定数の敵を迎撃するのを繰り返すってのが基本スタイルなのがアカンかったなぁ
ロックマンXってそうじゃないじゃん、サクサク進んでいくスピード感こそ大事だったじゃん。
対人戦は赤ピクミンのせいで全てが終わった。あんだけ不満の声があがったのに一切修正されないのはアカンわ。
ゲトメアは相関図のキャラを全部出すのと、ストーリーを最後まで配信してくれることを信じています。
真島ヒロ先生のキャラデザはホント好きだけど昔からゲームに恵まれないのが悲しい
やってたゲームが入ってたから無くなればデイリーが楽になりそうだ
っていう悲しい思想が
V案件は仕事って感じでその本人見に行くだけでゲーム事態は全然触れない事が多いと思う 実際某革命さんV目的でダウンロードしたけど一回もつけずにサ終したし
けど逆に案件じゃなく自分が楽しいからやってるって感じの人だとやりたくなる
アクナイとブルアカがまさにそれだった
アテギアはもう二、三個プラモ出して欲しかったけど、
単調だし対人もアレだし余命宣告されても何も言えねえ…