ゲーム!
ゲームは節約との戦い・・・
【目次】
00:00 OP
00:08 任天堂
02:41 バイオハザード
04:18 FPS
06:42 原神
08:33 グランツーリスモ
【第4期AnTytleチームメンバー募集】
・大学/専門学校/社会人の方
・幅広くゲームを愛する方
・編集ソフトが扱える方(AviUtlやAdobe製)
・これまでに自分が制作した動画作品
ご興味を持って頂ける方は、下記URLよりご応募お待ちしています。
https://videoworks.antytle.com/recruit
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#AnTytle #アンタイトル
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なんだかんだでバイオハザードで圧倒的なコスパのナイフ。
実質最強武器
弾は弾でも現金が弾になってるMETROシリーズは普通の銃弾の節約よりもアイテムや武器、カスタマイズどれだけ現金を上手くやりくりして次に行くかってのがあるな
貴重なマスターボールやラストエリクサーが勿体なくて結局使わず宝の持ち腐れあるあるパターン
_人人人人人人人人人人人人人_
> ラストエリクサー症候群 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
バイオ系のゲームで強武器は手に入れても使わずにしまって置いて、ラスボスに貯めておいた武器で全ブッパするときが一番楽しい
主人公「回復もったいねえけど…しないと絶対次の戦闘で死ぬ…仕方ないけど回復するか…」
少し進む
ヒロイン「主人公さんのポケモン元気にしてあげますね!」
主人公「………」
3:28 塩って人の実況者はこの逆で、ケースにやたら武器を入れてて人間武器庫って呼ばれてよく笑ってた
バイオ4プロで弾足りなくなると聞いて序盤ほぼナイフ縛りにしてたらめっちゃ余った思い出
アイテムをなるべく使わないでクリアするぞ
↓
やべ、思い通りに行かない、仕方ない使うか。次こそ節約すればいい。
バイオハザード4の総弾数強化すると装填されるの利用して、打ちきってから強化してましたね
ここにはなかったけどロックマンの武器エネルギーを節約してボスの所までいってしまうこと…みんなはあるのだろうか….
載っては無かったけど、どう森シリーズもかなり節約に凝った作りをしてると思う( ˙꒳˙ᐢ )
ソシャゲで貴重なアイテムはと取っといて結局使わずどんどん溜まることなら良くあるな
スパロボだとリガズィからνガンダムに
乗り換えイベントとかで
今までリガズィに使ってた改造値が
νガンダムに引き続きできるとかあるから
序盤からどのロボを積極的に改造するか
思案するのも楽しみ
時オカでルピーが少し足りないときは城下町の壷がたくさんあるところにいって取ってたなぁ
ブレワイの場合マッソが何度でも復活するから基本雑用とか実戦とかで多様してたなぁ…。
ミュウツーを普通のモンスターボールで頑張って捕まえようとしてたの懐かしい
ブレワイで最初のころその時々で強い武器温存してたなぁー懐かしいぃ
強い武器とか手に入れたとき、なんか勿体なくて最後の最後まで取っておくのだけど、結局使わないで終わる
絶対使わないと負けると分かってても使わず案の定負けた時は自分がドケチなんやな〜
って思うことはもはや日常茶飯事
マスターボールの節約かぁ・・・確かに最初はやってたけど、シリーズ進む毎にアニメの真似をしたくて、モンスターボール縛りになっていったなぁ( ̄▽ ̄;)
再戦が面倒だと迷わず使ってた(笑)
スーパーロボット大戦の過去作では弾薬やエネルギー、精神ポイントなどが回復するけど使うと消える消費アイテムは最終ステージまで使わず温存していました。
まぁ近年の作品ではケーキや丼物などの食品扱いのアイテムを使ってもステージクリア後に元に戻る自然の摂理に反した仕様だけど色々扱いやすくなりました。
碇シンジ「ああっ!? リンクさん、ライターの火が~!」 ダルケル「だからガスを節約しろと言ったんだ!」
BotWリンク「仕方ない!松明に火を移す!」