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#ゲーム紹介
#ゲームレビュー
芸人の中でモンハンが流行っていた頃、楽屋でみんなが狩りに熱中しているのを見て、華丸大吉が「なんでモンスターを狩らなきゃいけないんだ?アイツらが一体何をした?」と言っていたというエピソードを思い出した。
これは笑い話として語られていたけど、まさにこういうことだよね。
キリンは本人に悪気はなくてもそこにいるだけで落雷が発生するから危険だししゃあない
リアルでモンハンのプレイヤー(狩人)人口が多いから乱獲とか理不尽とか言われるけど、主人公のハンターが強いだけで基本人間は喰われる側の世界なんだよね。そんな強くないモンスターの素材でも希少品とか書かれてるしな。
前置きと後書きを全カットして本編始めていくスタイル
声と喋り方、キャベツが一番好きまである
古龍は死なないのですよね…実は…あれ、「討伐」と言ってるけど仮死状態になってるだけらしい…
なんたってキリン装備はえっちだからね、仕方ない
段々と胸糞レベルが上がって行くのが…
ほとんどの主人公が鬱エンドを迎えるホットラインマイアミ2を鬱ゲーマーに推したい。
声カッコいいし、ハキハキしてて聴きやすいな。羨ましいです。
最期唐突に終わるな
あれ?最後変な終わり方・・・。
古龍は歩く天災だからね…キリンも例外じゃない。(歩くだけで天候が荒れて雷が落ち続ける)
モンハンの世界観は独特で、人間はモンスターの蔓延る世界で隠れながら生活している側だから、狩猟するのは仕方のないことだと思うけど。
よく、こんなにネタ見つけてくるなぁ
勇者30はカサブランカが神曲…
勇者30のデザインが違うけど
他ハードでも出てるのかな?
羽音…….はおと….音羽….おっおっ音の呼吸だ
黒の十三って、ずっと13をもじってジュウゾウだと思ってたんだが・・・
最後どうしたキャベツ
レブロンが出てきてびっくりw
キャベツさんもNBA見るんですか??
キリンが温厚でこちらから手を出さなければ基本的には攻撃して来ない・・・?
同じエリアに入ってこちらを見つけたと同時に雷で攻撃して来るんですけど・・・(´・ω・`)
モンハンに関しては人間の方が狩られる側の世界観で古龍に至っては存在するだけで天災を起こすヤバい存在で雑魚モンスターでさえ大多数の人間からしたらかなり脅威なわけで生存権を広げて生き残るためにモンスター狩ってるっていう設定が根幹にあるんですけど、そういう事も知らないで可哀そうとか言ってる連中が集まってくるんで取り上げない方がいいですよ。
実際某芸人がRIZEで似たようなことやってモンハンを批判する無知な輩が大量に出てきたんで・・・
どうでもいいけどデメント面白そう
「そのままEDが終了」でいきなり動画が終了する言行一致。
テラリアでコンパニオンキューブのパロディあったけど、ペットなのに攻撃してきたりしたのはちょっとプログラマーの何らかのメッセージがありそうだな…
やべ、モンハンに至っては「夫婦揃ってボコれる俺の腕と装備つええぇぇ!きもちえぇぇ!」しか思ってなかったわ
ハンターがハンターを討伐するクエストが出たらハンターも狩られる気持ちがわかるさ
30人vs 1人
みんなでモンスター(ハンター)狩ろうぜ
そして討伐されたハンターのデータは初期化される
という作りしてだな
モンスターハンターハンターやないか…
モンハンの世界って生態系のバランスを考慮して、討伐していいモンスターや討伐してはいけないモンスターを設定してるんじゃ無かったっけ?
ハンターがハンターを討伐するクエストが出たらハンターも狩られる気持ちがわかるさ
30人vs 1人
みんなでモンスター(ハンター)狩ろうぜ
そして討伐されたハンターのデータは初期化される
という作りしてだな
モンスターハンターハンターやないか…
モンハンだと卵運搬クエストって必死に追いかけて来るリオレイアからしたら
残酷だよね ハンターてか泥棒だからなぁ…
コンパニオンキューブのやつ、焼却炉が進む先だと思って投身自殺してたわ
「ハンターには心が無いようです」
不覚にも笑ってしまった
閉鎖的な空間に頼れるものがコンパニオンキューブ一つだけ。この状況を意図的に作って主人公が悶え苦しんでる姿を傍観するドSグラドスたん大好き、3はよ
でもテラリアのコンパニオンキューブは味方ペットなのに攻撃してくるんだよね。
モンハンは確か世界観的には乱獲とか密猟してる奴を暗殺する衆がいた気
初めて見たけど聞き取りやすいし何より声が良くて好きだわ
グラドスは「人間に精神的苦痛を与える」ということが自分でできる超高度なAIなんですよね…目的もハッキリしているし。
ハンターは猟師みたいなもんやぞ
人間がモンスターの被害を受けてるからそれを拡大させないためにやってるだけ(なお例外もある模様)。
無意味にモンスターを殺戮しようものならギルドナイトって組織に消されるって設定があるから、解説すんならもっとしっかり学んでからにしような
コンパニオンキューブの件が気になった人は是非Portal1だけでなく2も最後までプレイして欲しい。
あまりにも有名なゲームだからSteamセールで100円以下で売ってることもある。
古龍とか狩りまくってたら危険因子としてギルドナイトが勅命を受けて処刑対象になるとかなんとか
キューブが親指を立てながら溶鉱炉に沈むシーンは涙なしには語れない
コンパニオンキューブの下に関してはプレイヤーの深層心理を知り尽くしててちょっと感心した
初めて見たけど聞き取りやすいし何より声が良くて好きだわ
モンハンで胸糞なのは
クエストの内容のほうですね
仲間の命を村ごと奪われた人とか
夫の命を奪われた人とか
ハンターだった子供に先立たれて遺品探す親とか
村や国までもが現在進行形で滅びかけてるとか
生々しさを感じさせるものが多いですね。
他に、生態で言えば『発見しても生還する人間が少ないから目撃情報が少ない』なんてモンスターもいますからね…
ハンターの責任が重過ぎて泣きそうです
モンハンに関してはズレとるな。
依頼者はあくまで自分の勝手な理由で依頼を出すだけで、ギルドが生態系の調節、またはクエストを出すに値し得る理由があればクエストを出すって流れ。
知りもしないのに適当にダシに使って好きなゲームを悪く言われるのはうーん
コンパニオンキューブの下りに関してはプレイヤーの深層心理を知り尽くしててちょっと感心した
ゲームの中まで、愛護とかなんやかんや考えるのすげぇな。なんかそこまで感情移入することは無かったから、意外とみんな怒ってたりするんやな