ゲーム!
今回は、PS4にあった画期的だと思ったゲームシステム3つをご紹介。
PS4ゲームの衝撃的だったこと 3選 Part2【ネタバレ注意】
https://youtu.be/hw09a6VMONo
PS4ゲームにあった最悪最凶な初見殺し 3選 Part1
https://youtu.be/2pbEI9VZB50
PS4ゲームの胸糞・鬱に感じる辛い展開 3選 Part1【ネタバレ注意】
https://youtu.be/HJQFJZIKWrE
PS4ゲームの胸糞・鬱に感じる辛い展開 3選 Part2【ネタバレ注意】
https://youtu.be/ae-mhnIefhQ
PS4ゲームに登場する妙にムラッときた女性キャラ 3人 Part1
https://youtu.be/A24AlOrTKh0
PS4ゲームに登場する闇/悪堕ちしたキャラたち【ネタバレ注意】
https://youtu.be/VTNexntZ-pc
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※この動画は、あくまで個人的意見で作成しておりますので、エンターテイメントとしてご覧いただければ幸いでございます。
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海ならまだわかるがなぜ海になったw
攻撃で回復は確かにゲームテンポめっちゃ良くなりそう
部位破壊と言えば「フロントミッション」が思い出されるが、
あれは殆ど”狙ってできなかった”ため、もどかしかった。
Falloutのやつはタイミングいいと劇的な絵になるから好き
個人的に画期的だったのは、ゴッドイーターリザレクションのプレデタースタイルと2以降のアーツシステム
DOOMエターナル大好き
攻撃により回復するっていうのメタギアライジングにあるよね。ああいうの好きなんだよな
Bloodborneにもメッセージと血痕システムみたいなものがあるけど、同じ会社だからノーカン?
オジサンが鎧姿からダメージを受けたらパンイチになるシステムを考えた人は天才だ!
DOOMエターナルやったことないけどメタルギアライジングの斬奪とは違うのかな
VATSはマジ天才w
sekiroの体幹いいよね
フォールアウトは神ゲーだからプレイしてない人は是非やってほしい…
シャドウオブシリーズのメネシスシシテムは?
敵を倒してリカバリーというのはゲームの歴史から見るとかなり古くから使われています。
ババさんでも聞いたことがあるので古いゲームだとバンナム(旧ナムコ)のドルアーガの塔でしょうか
体力が表示されないシステムだったのでわかりずらかったですけど、続編のイシターの復活だとわかりやすかったのですが
ダクソ3のメッセージ機能面白いけど、使い方によっては害悪にもなるから
サムネがタチャンカ先輩にみえたw
メッセージはニーア・オートマタに似たシステムがあったような…?
開始16秒で全部紹介してて草
仁王の血刀塚はメッセージ機能に近いと思う
メッセージ機能の嘘と騙しみたいな面は一時面白いかもしれないけど
ウケは良くないな
初めてストリートファイターⅣのセービングを見た時、
攻撃を食らってもいいんだ、ってびっくりしたのを覚えてます
VATSシステムは元々初期のターン制時代のなごりだった物だったが、アクションにうまく融合させた
ことでプレイ中は索敵にも使用できたし、すげえ助かった
ブラボのメッセージ機能好きだったな。 SEKIROにも欲しかった
システムじゃないかもしれませんが、ps4の風ノ旅ビトって言うゲームのオンラインプレイも個人的には画期的でした。
ちょっ、DOOMエターナル……笑いが止まらないよ。なんか効果音つけちゃってるし。
フォールアウトカッコいい!BGMもカッコいい!