ゲーム!
———クオリティが高ければパクリは許される———
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目次
0:00 スパイダーマンをパクったprojectMugenが面白そう
02:31 問題の映像リアクション
08:20 スパイダーマンすぎる動き
11:00 スプラもやってる
11:24 スカーレットネクサスとペルソナ感
12:11 もはやおなじみのAKIRA
12:39 でもめっちゃ面白そう
14:46 そもそもどんなゲームなのか
19:35 最後
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#ゲーム紹介
#新作ゲーム
#パクリ
モロにパクっていて逆に度胸がありすぎて凄いわ
アキラのオマージュシーンもしっかりあるの草
必死漕いて作り上げたオリジナルより二番煎じが成功したらゲーム産業も衰退が始まりそう
コンシューマーでこういうゲーム作って欲しい
崩壊も原神も全部根元はソシャゲでデイリーに追われるだけのゲームだからなぁ
めっちゃ面白そうに見えるのは中国ゲームの共通
でも、結局根本がソシャゲなんだよな
面白そうに見える移動方法に面白そうに見える広大なオープンワールドは確かに凄いけど、毎日のディリー任務でこういうのを強制させられ続けたら飽きるって中国の技術的に凄うなソシャゲを色々やってわかってるからあんまり期待しない…
オープンワールドの新しいゲームが出ても、原神やってる層があえて新しいゲームに乗り換えたりするかな?
幻塔の時みたいにちょっと触ってまた戻っていくと思う
ルールは破ってもいいと謳っている通り、色んなゲームの良いところを詰め合わせてやりたい放題してんの好き
スイングして飛んだ時のクルクルとかまんまなの笑うわ
こうやってぶっこ抜いて、パクッてやってるうちにノウハウがたまって独自性の発信力が醸成されていくもんだが、中華さんはいつ本当の現代文化的な中心点発信点になってくれるんだろうか。
ここまでやれるならオリジナル作品も作れそうなものだが
何で完コピにこだわるのかねえ
こういうグラフィックで自由度のあるゲームってだけで憧れてしまうのよね…
ゲームの胸が踊るとこ全部かき集めたみたいなゲームな感じした、あとはストーリーが良ければ絶対ハマると思う欲を言えばペルソナとかそんな感じのダークストーリーだったらめちゃ好み
まさかのスパイダーマンをパクるとはある意味度胸があるわ
いわゆる原神系のデザインがあまり好みではないので、このゲームにもそこまで惹かれるものはないのですが、人気でそうですね。
ガチャが絡むと、結局課金やどんどん苦行になって行く毎日デイリーやミッションこなさなきゃ感が、終わる事が出来ないゲーム性を生んでゲームに生活を縛られますからねぇ。
結局手を出しかねる部門の作品になりそう。
日本人が作ったイチゴやブドウの品種を自分のものにして売るどこかの国と同じ
そんな怪しげなイチゴ(ゲーム)食って喜ぶやつは日本人じゃねえ
スクエニもこういうアニメ調グラフィックに挑戦してみたらいいのに
4:33 爆笑しちゃったポヨ🤣
Insomniacがこれ見てどう思うか😅
思ったよりもスパイダーマンだった、売れてるゲームの要素を全部入れれば売れるっと中国が考えそうなこと、むしろオリジナル要素を探すほうが難しい
2:33 ターミネーターのテーマ曲良いですよね笑
ビル走ったりしてるのマジでスパイダーマンで笑ったw
多少問題があっても、いい結果が出せればある程度許されるって言うのを体現したような作品に見える
正直に言って、めちゃくちゃ楽しみや😊
ゲーム作りで一番大変なのは、0から1を生むことじゃなく、そのアイデアを「ゲーム」として成り立たせることです。
莫大な予算を掛けて1を100に量産し、見た目を素晴らしく仕上げたとしても、システム面やレベルデザイン等に苦労がなければ、それは残念なゲームへと終着します。
良いゲームかどうかはゲームを遊ぶ私たちが、リリース後にしっかり評価するしかないですね。
ここまでのクオリティで作られたらもはやユーザーとしては好きなもの詰め込み最強ゲームになる。
このゲームも実際クオリティ高くて面白ければ原神みたいに受け入れられてそう
東京のような街並みをスパイダーメンできたら良いのになーて思ってたところにプロジェクトムゲン来たから私は楽しみ
スパイダーマンと似てるとこ、動きが違うところを探す方が難しいレベルで草
7:20 のところPVの方でエウルアの元素爆発って言われててマジでまんまなの笑う
でもやってみたい
キャラデザは原神より同社の崩壊スターレイルに近い感じがしました。
あとシステム面で原神を意識すると仮定すると、ガチャは優しめになるかもです。月パスなどで少額で長く課金してもらう、ちょっと我慢したら確実に最高レアが手に入るけど一定確率ですり抜け、でも次に最高レアが出る時はPU確定みたいな……