【ゆっくり解説】レビュー大荒れでオワコンか…引退者が続出してるアプリ衰退の歴史【白猫プロジェクト】

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#ゆっくり解説 #黒歴史 #ゲーム

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20 COMMENTS

あ あ

みんなで協力して役割分担してステージをクリアするインフレ前の白猫が好きだった

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𝓐

あの頃は親に時間制限されてて石も集められなかったから、星4が1人も居なくて、最初のダグラスイベでダグラスが武器とセットで配布された時の喜びは凄かった
楽しかったんだよなぁ(過去形)

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ほんだあかし

任天堂との訴訟が表沙汰になったときにツイッターで白猫ユーザーが「任天堂を許さない 」というタグで任天堂への怒りや恨みを書き連ねていたら、いつの間にか任天堂ユーザーがそのタグで大喜利始めてタグ乗っ取った流れはちょっと笑いました

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九十九里No.7

島石やらルーンメモリー石やらをスタミナ無しで掘れるのが最大の魅力だな。問題は掘ってる内に反吐が出そうになってリタイアしちゃうって事。

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三村タツキ

一番の驚きは自分が辞めてから結構経つのに恒常キャラに変化が無い事だった

インフレは早い段階で起きてた気がするな
個人的にはシャルロットがヤバかった思い出
高難易度クエスト実装と同じ時期で来て持っているとかなり簡単にクリア出来て報酬の武器との相性抜群だった

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nana

マルチのボスが初めの頃強くてガチャも渋いから星3を育成して友達と倒せないね〜って言って楽しんでた頃楽しかったなぁ笑
(尚、現在は高難易度クエでも1分経たず倒せる)

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ヘイヘイ介護士

白猫はストーリーが楽しいから周年イベント前にはドキドキするんだよね

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ブルースプリング

属性キャラが出てきた時に一時期萎えてたけど、キャラとイベントが好きだから続いて欲しいと思ってる
それはそうとケンセイとかレヴとかの再登場が欲しい

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竹の子

黎明期のソシャゲで凸の要素もないから課金させるには短いスパンで新キャラを出すこととガチャを渋ることしか出来ないシステムがもうキツい

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クドウユキナリ

とても分かりやすかったです
白猫プロジェクトが良い方向に行くと良いですね

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名前を失った

パルメショックで辞めた人間だけど、配布ジュエルが絞られるようになったのも辞めるか…って決断した理由だったな
それまでもインフレ自体はしてたけど、配布ジュエルも多かったからついていけてる人が多かった。でもパルメショックあたりから露骨に絞り出して脱落者が増えて衰退したんじゃないかなぁ

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ないとうブレーモル

白猫はイベントごとに新ボス出て倒す方法がかなり異なったりするから出戻り勢に厳しいんよなあ…。

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刹那.S.A.

まだ学生だった時は毎日のようにやってたけど
社会人になってしばらくして、やる頻度が減っていて
今じゃあログインしてるだけになったけど、大好きだしまだいつかちゃんとプレイしたい

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ココア

私は白猫を6年間やっていた者です。最初はやっててすごく楽しかったし、コラボの度に盛り上がっていました。さらに、このゲームは石が集めやすかったのもありがたかったです。好きなコラボはコンプできたましたし。ですが、周年キャラじゃないと短くて2週間ちょい、長くて1ヶ月でキャラ寿命が無くなるのが欠点だなと思っています(周年キャラでも短くて2ヶ月、長くて半年で寿命)ガチャの度にインフレを起こし、他キャラを即死させるのは流石に如何なものかと思います。そして何が酷いって時々キャラ調整が入って火力を底上げしてくれる時があるのですがまた前線復帰するキャラって1割行くか行かないかくらいなんですよ。好きなキャラ、例で挙げるならヴァイス君好きだったんですけど全然強くなりませんでした。とまぁ不満はこのゲームにはたくさんあります。この状態を解消して頑張って欲しいです。長文失礼しました

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煌キラ

最近は昔のキャラが強化できて使えるようになってるけど不満点が7割くらいはある

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田所浩二

白猫全盛期のインフレ具合は凄まじくてパズドラやモンストを羨ましがってたけど今は両者共ゲームバランス崩壊してるし時間の問題だった

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ゆあ

パルメショックまでは高校の時の友人と楽しく通話とかしながら遊んでたのに、パルメショックで自分含めて全員萎えて辞めちゃったなー😢
懐かしい…

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日向の国のやしこ⊿

新規勢が入りにくいぐらい育成システムがめちゃくちゃになりすぎて、放置勢が久々にログインしても意味分からんくなってて結局辞める展開になってるよな。

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