ゲーム!
今回は「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のレビューをしていきます。
ぼくが思うに、今回のポケモンは減点方式でレビューしたら微妙ゲー。加点方式でレビューしたら良ゲーになるタイプのゲームに感じています。
そのくらい、良い点や惜しい点が極端なんですよね。
そんなポケモン最新作ですが、ぶっちゃけ買いなのでしょうか?
動画内でお話していきますので、ぜひ、最後までご覧ください。
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目次
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0:00 はじめに
1:03 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットとは?
■惜しいところ
2:29 快適性に欠ける
■良いところ
5:03 ポケモン収集の楽しさが強化された
7:27 オープンワールドの世界を探索するのが楽しい
9:11 魅力満載のフリーシナリオ
11:58 安定した面白さの戦闘システム
14:35 友達と同じ世界を冒険できる
■まとめ
15:26 まとめなど
15:53 ぶっちゃけ買いなのか?
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Amazonリンク
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■ポケットモンスター スカーレット(パッケージ版)
https://amzn.to/3BEGv9L
■ポケットモンスター バイオレット(パッケージ版)
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おすすめの動画
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■【クリアレビュー】ポケモン レジェンズ アルセウスが予想以上にヤバかった!
https://youtu.be/cyPdaqJA118
■【クリアレビュー】ポケモン ダイパリメイクの正直な感想
https://youtu.be/jrs8BFQgl4M
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ブログ記事版
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https://kentworld-blog.com/archives/pokemonsv-review.html
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KENTのTwitter
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https://twitter.com/kentworld2
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KENTのプロフィール
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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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使用しているBGM
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■Tobu – Candyland [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=IIrCDAV3EgI
■Tobu & Itro – Fantasy
https://www.youtube.com/watch?v=-eC9snfGpJY
■TheFatRat & JJD – Prelude (VIP Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=ABuexNuzUro
#KENTゲームレビュー #スカーレット #ポケモンSV
【目次】
0:00 はじめに
1:03 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットとは?
■惜しいところ
2:29 快適性に欠ける
■良いところ
5:03 ポケモン収集の楽しさが強化された
7:27 オープンワールドの世界を探索するのが楽しい
9:11 魅力満載のフリーシナリオ
11:58 安定した面白さの戦闘システム
14:35 友達と同じ世界を冒険できる
■まとめ
15:26 まとめなど
15:53 ぶっちゃけ買いなのか?
今回は「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のレビューをしていきます。
ぼくが思うに、今回のポケモンは減点方式でレビューしたら微妙ゲー。加点方式でレビューしたら良ゲーになるタイプのゲームに感じています。
そのくらい、良い点や惜しい点が極端なんですよね。
そんなポケモン最新作ですが、ぶっちゃけ買いなのでしょうか?
動画内でお話していきますので、ぜひ、最後までご覧ください。
■KENTのTwitter(任天堂の最新情報を発信しています)
https://twitter.com/kentworld2
ジム巡り、ライバル、敵組織、伝説の話、寄り道など
お決まり要素を捨てる事なく3本のストーリーに分たおかげで見やすくて面白かった
むしろ今まで1本のストーリで全部やろうとしてたの凄いよな…w
とにかく自由度が高くて楽しすぎる!
今までのポケモンだったらなんで「この段差超えられないん?」って思ってた段差とかも今作ならだいたい飛び越えられる
まだ序盤だけど楽しすぎる!フィールドの広大さが増していて次の町に行くまでにポケモン収集やアイテムを集めるための寄り道が従来の作品より楽しくなっている!
面白すぎてヤバいね!時間が溶けるよ
グラフィックやマップの作り込み探索要素は、他のオープンワールドに劣るかもしれないがポケモンとしての魅力と楽しさは爆アガリしてるんですよね!
正直惜しい点もあるのは事実だけど、全く気にならないぐらいストーリーも良かったし上手くオープンワールドに落とし込んでて神ゲーだと思うから今後のアップデートで気になるところが解消されたら正真正銘の神ゲーになると思う
ほんっとうに面白すぎる。自分が今でも小さい頃のワクワクを思い出せるゲームの数少ない一つです!
新しいポケモンに出会ったときの衝撃は今でも変わりません!
めちゃめちゃ面白い!
不満点もほとんどがアプデで改善あるかも!と思える物ばかりだし追加コンテンツもあるだろうから時間をかけて完璧な作品にしてほしい。
4:35 本当にこれに尽きる
KENTさん、アルセウスのレビューの時もゲーフリの技術力についてハッキリ言及してくれてたし、今回の処理落ちもSwitchのスペック云々よりもそっちの方が原因なんじゃないかなと思ってる
アルセウスが好きだった自分にとっては、
処理落ちとかエラー落ちとかの存在を加味してもダントツでシリーズ最高傑作だった
システム面は凄く良いのに、処理落ちやアニメーション入る時とかのクソ長ロードとか、スペック面が一年で二つもビッグタイトル出してて間に合ってないのが本当に惜しい。だからこそアプデで改善されたら本当の神作に化ける
オープンワールドの影響で攻略の自由度が高くなり面白くなった。
この流れは次回作でも引き継いでほしい。
個人的に神ゲーでした。
ポケモン集めが格段におもしろい!フリーシナリオ形式もよかったです。
次回作にも期待してしまいます。
次回は30周年に完全新作出るかな!?
ストーリー面だけ見ると一番好きなので大満足ですわ
レジェンドルートが良すぎる
虫集めだけに、バグを見つけるたびにスクショを撮りたくなる、楽しい作品でしたわ。
もっと建物たくさん入れたり、森とか洞窟系のダンジョンがあったらおもろいやろなあとか、ジムテストで歴代みたいな謎解きゲーをやってみたかったなあとか、キャラメイクの自由度高いんだからいろんなお洋服着て欲しいなあとかDLCへの期待も高まっちゃう
この方針で洗練されてったら次々回作くらいにとんでもない神ゲー生まれそう
時間を調整機能をつけたら、友達とのポケモン交換での図鑑埋めっていう楽しさが薄くなると思うし、戦闘アニメーションのスキップは作業ゲーのイメージがつくから絶対にやめた方がいいと思う。
レベル制RPGとオープンワールドって明らかに難しいだろ…と思っていたけど、寄り道でいつの間にかレベルが上がっているみたいな現象に遭っている人が多数いるのを見ると、意外と合っているのかなと思った
今作は楽しすぎて時間溶けるわ〜!
自分自身がRPGあんまり続かないのもあって剣盾ストーリー終盤でやめちゃったけど、純オープンワールド(?)のアルセウスとオープンワールドのSVはめちゃくちゃ続いてて流石ゲーフリだなと思いました。
ポリコレの心配もあったけど今作は性癖がやばい😂😂😂全員刺さりまくる
昔からポケモンシリーズは加点法なら最高!なイメージ