ゲーム!
開発者がいかにしてプレイヤーのマップ越えを阻止しようとしているのか…
この動画では、マップの境界線を越えると発生する隠し要素を取り上げます。
海の巨大生物や身近な肉食動物、はたまた怪奇現象などゲームによって多種多様。
パート2も制作予定です!
Twitter【@PineEarthVideo】
https://twitter.com/PineEarthVideo
ゲーム!
開発者がいかにしてプレイヤーのマップ越えを阻止しようとしているのか…
この動画では、マップの境界線を越えると発生する隠し要素を取り上げます。
海の巨大生物や身近な肉食動物、はたまた怪奇現象などゲームによって多種多様。
パート2も制作予定です!
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ただ単に透明な壁にぶち当たるのではなく、突然のエンジン停止や謎の生命体からの襲撃とか自然な感じで行けないようにしてるの、制作陣の熱を感じる。
わかりやすくゲームオーバーにしてくれるゲームは親切だけどわざわざ恐怖や絶望感を与えるようにしてるの世界観に溶け込むようになっていいですね
個人的にはニーアオートマタの、マップ外に行くことすらエンディングとしてカウントしてるスタイルめっちゃ好き
この方のお陰でいろんなゲームに興味が出るなぁ
MAP端内に行きたくなる気持ちはわかる…
そして端にに着いたときはめちゃくちゃ嬉しい
オープンワールドだと絶対これやっちゃうけど何もないのが一番怖いよねw
巨大生物に殺される系が一番ファンタジーで好き
エイリアンと戦えるけどサメにはやられるスーツってサメすごいな
part2楽しみすぎる
ダイイングライト2でマップ外行こうよすると強制的に放射能で殺しに来るのは驚いた
こういうのを見るとなんとなくトゥルーマン・ショーを思い出しますね
ジャストコーズだと乗ってる飛行機が撃墜されるんだよね
サイバーパンク2077だと「この先は何もない…今はまだ…」ってメッセージが出て、無視していこうとすると強制的に戻される
ブレイクポイントちょうどやってたからタイムリーで嬉しい。ジェイスお前ほんま…声がツダケンじゃなきゃ許してなかったぞ
グラセフの死ぬ時の音なんか好き
これを見るとエリア外とかいう概念すらないマイクラとNo man’s sky最強すぎやろ
ほぼ無限マップ
ファークライ6だと主人公がバカンス満喫して最速エンドになるの好き
CRYSIS嬉しい笑 ちなみにデモ版のクライシスだとサメが出てこないんだよね それで敵の船言ってスピードモードで切り替えて乗れるって知ってた?笑
メタルギアでよくエリア外に出て怒られた思い出
サブノーティか知らずに外に出るとまじで心臓止まる
Valheimのマップの境界も秀逸で、そのまんまの意味での世界の果てがあり、奈落へ落とされて死ぬのです。