ゲーム!
コンシューマに期待しましょう
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不死身(比喩誇張一切抜き)のヒュンケル推し
まぁドラクエは1作品爆死したところで死なないくらいコンテンツが強いし…
だから怠慢してる可能性もあるかもしれない
こうゆうガチャ渋いゲームの動画見る度に自分がやってるゲームはガチャ優しいんだなぁってしみじみ思う
これから数々の名作が
掘り起こされてソシャゲでボロクソに使いまわされて捨てられるのかと考えたらゾッとする
キッカケはどうあれ、ストーリーは面白いのでリアタイで中途半端にアニメが終わってしまったのを見ていた身としては、再アニメ化はやっぱり素直に嬉しいです。
ダイの大冒険は王道的要素とドラクエを完璧に融合させている不朽の名作だから…尚更悲しくなる
ドラクエ系、FF系のソシャゲは課金周りが酷い印象が強くて、最近はインストールすらせずにスルーしてしまう。
またしばらくしたら魔法の力で3.0くらいに戻るんでしょうねw…
王道の王道を行く作品のゲームがなんでこんな惨事になるんや
フレイザードの名言の数々がホント好き(唐突)
特に「俺は戦うんじゃなくて勝つのが好きだ」って台詞は結構考えさせられる
クロコダインは本当に嫌いになる要素がないような漢の中の漢って感じがしてほんと好き
ラスダンでラスボスまでほぼ無傷だったのに戦力外通告されるクロコダインさんホンマ大好き。
キャラクターがガチャじゃないのは好感が持てる🎵
過去作掘り起こしてソシャゲ等展開するの、40代をターゲット層として稼ごうっていう戦略と思ってる。
コンシューマーゲームのおまけモードについていたら嬉しいレベル
ザボエラの言う理想の「自分は一切傷付かずに一方的に相手をいたぶれる力」って兵器としては正しい開発思想だよね
「今のはメラゾーマではない、メラだ…」すこ
アニメはリアタイおじさんたちが結構べた褒めしてるくらい良い出来なのになぁ…
このゲームの広告で「今度はダイ達は、私たちに何を教えてくれるのだろう」みたいなナレーションが流れたとき、「ガチャの渋さかなぁ・・・」と思ってしまった・・・。
スタミナカツカツ 戦力強化は課金前提 稼ぎが出ないと即サ終
それがスクエニのソシャゲです。
もうある意味でそこらへんのくそ運営よりも敬遠される。
初回のバラン戦辺りでサ終したら、ああ旧アニメのゲーム化だったんだ、、、って納得しそう
星ドラやってると
同じプロデューサーってだけで
あっ(DLする必要すらなし)になるから
逆に助かる