ゲーム!
どんなに技術やグラフィックが進化しても定期的に登場してきてしまうクソゲー。それでは過去に発売されたゲームではどのような部分が不評となっているのか?今と昔のクソゲーの共通点を探ってみましょう。
【目次】
00:00 はじめに
00:18 ドラゴンボール アルティメットブラスト
04:29 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド
07:14 アナザーセンチュリーズエピソードR
使用しているBGM
https://dova-s.jp/
ゲーム!
どんなに技術やグラフィックが進化しても定期的に登場してきてしまうクソゲー。それでは過去に発売されたゲームではどのような部分が不評となっているのか?今と昔のクソゲーの共通点を探ってみましょう。
【目次】
00:00 はじめに
00:18 ドラゴンボール アルティメットブラスト
04:29 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド
07:14 アナザーセンチュリーズエピソードR
使用しているBGM
https://dova-s.jp/
ものの見事に全部「バンナム」が開発か発売に絡んでて草
もうバンナム絡み=クソゲーって言ってもいいレベルになってるわ
ACE Rは各ルート合流地点のクエストで、ムービーがスキップできなく上
ランカのカットインの「キラ★」が滅茶苦茶ジャマだった…
格闘がほぼ棒立ちで格闘機体が使いにくいのと、空中戦が異様に怠かった記憶。
歌と⑨やアーバレスト等、大好きな機体が参戦したことぐらいしかよかった記憶がないな…
そう考えると
ジャンケンで売れたムシキングって凄いな
アルティメットブラストやったはずなのにの記憶が無いACE:Rはめっちゃ楽しめたけどな〜 ACEシリーズ全部やってるけど前作とはまた違うが自分は楽しめました。 え? ACE:P?…………聞くなよ?
アルティメットブラスト懐かしい。チュートリアルで冷や汗出たのはこれが初めてだった。
ACEは前作までは良かった。
てか、フルボイスにしなよ〜
アルティメットじゃんけんとか言われてたな(笑)
ACERはマシンガン系武器最強、マクロスFだけ豪華なNSMなんだから、マクロスFに他アニメが参加したマクロスFファン向けゲームだぞ間違えんな‼️
アルティメットブラストは画質は好きだったな
俺妹は、こんなクソゲー作るわけない!
ドラゴンボール、
前作と比べてかなりキャラも削られたし、じゃんけん運だし、皆コピペのような同じ動きをするから買って3日で諦めた
どれも「ゲー無」を極めてますねぇ‥‥
俺妹pspは神作品やったんや!!中学生の頃に小遣い貯めてpspとゲーム買ってとても素晴らしいって思えたんだ。ハッピーエンド?プレイヤーはバッドエンドだよ
確かにUBはアレなゲームでしたが、オンラインをかなりやり込みました。
しかしオンラインで相手が切断してきたにも関わらず、こちらの瑕疵と判断され、ランク下げられたのが未だに許せない。
アルティメットブラストの説明聞いて、ドラゴンボールカードダスを思い出しました
acerはゴミ過ぎた…あれのせいでace終わったと言っても過言じゃない気がする…
最初作品選ばせる意味も無いし
ドラゴンボールはバーストリミットも酷かった
ACE-Rはオリジナルな敵を出すのは良いんだけど、マクロスF編のラストがムービィ長すぎてダルかった
スパーキングメテオと同じなんかなぁと思って買ったらジャンケンだった。
音ゲーみたいだった。
超武闘伝を3D化した感じなのかな?
たまたま前に見ていた動画のせいでうっかり0.5倍速でこの動画を再生したら最高に爆笑しました。
どなたかお試しあれ。
すぐ飽きたけどアルティメットブラストは普通に好きだったな
aceR?知らなかったわ。
ace2.3は神ゲーだったわね。
ACERの『テンションシステム』は本当クソだった。
『テンションが上がらないと撃てないミサイルってどんなミサイルだよ!?』とか当時ツッコミを入れてたな〜。
ace復活しねえかなあ
ACERは戦闘BGMをPS3の中に入れてある音楽に変えられると言う機能があって、その変えた曲によってゲームがフリーズするバグあったわ、しかも別作品が好きなのに謎のマクロス推し物語はちょっと嫌気が差す
acerは自分の意地と愛で全ルート回った
「ただ横に動きながらライフルを撃つだけのつまらない戦闘」ここに敵の攻撃はくるくる回るだけの回避の繰り返しを加えればSEED完全再現なのでは……
クソゲェYOUTUBER流行ってるんか?
ACERはOPムービーだけは良い出来だから…
スパーキングメテオと対になる作品
ACERはクソゲーだったがセラフがコジマで超強化されてると聞いてその思いだけで頑張ってアンロックして自分のトラウマを操作出来た感動は覚えてる
DBはやっぱスパーキングメテオやで
DBに関しては私はライダーシステムと呼称しています(笑)ps1&2の仮面ライダーシリーズゲームは必殺技の部分でどれかキーを押して相手が違うボタンを押していたらヒット、同じなら防御されるシステム、正にDBと同じシステムになってます。そして販売元も同じです(笑)。PSPの仮面ライダーシリーズゲームにもこれは採用されているので殆どお家ゲー的な物であると推察されます。先の感想でも述べましたがキャラゲーの大半はキャラ依存が激しくキャラの人気だけで売れるだろうという迚も安易さを感じ取ります。最近は洋ゲーが迚も幅を利かせてますが、その原因の一つは確実にこのお家ゲー的システムが影響していると思います。
ドラゴンボールのゲームはいい感じに踏み台にされて後に名作生み出してるから、う~んって感じ
ACERは、シリーズを終わらせた糞ゲーの一つ。。
ポータブルは何も言わない
アルティメットブラスト、購入した翌日に売ったわ。。
画の感じからしても、レイジングブラスト1,2より、Sparking三部作の方が好きだった。
スパーキングメテオは今思えばヤバかったな
ディシディアにジャンケン似てんな
アルテメットブラストはクソだったな笑笑