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某ゲームに似てるとか、色々な意味で話題だったこのゲームですが
初期段階のテスト版ということで、ぜひ(ボコボコに)指摘してより良いゲームになる世界線にいけたらなと思います
開発も反響をチェックしてますので皆さんもぜひ。
自分もテストさせていただきました。 ありがとうございます。
感想といたしまして。正直全体的にスピーディ感がないなと思いました。
初めからステップやジャンプに違和感があり動きづらい(操作しにくい?)なと感じました。移動時間も長く感じました。
ストーリー的には謎が多かったですが、主人公も同じ立場で進行していき感情移入?ができ置いてけぼりって感じではなかったので良い感じでした。
ボス戦での戦闘が楽しめない点が気になりました。冒頭でも言ったスピーディ感がなく
ただぼーっと眺めつつ殴って避けてを繰り返しているだけの虚無感がありました。
スキルに関しまして、通常敵相手では問題ないのですが、
ボス戦になるとボスを通り越して斬ったりしていてスキル使うより通常殴りのほうが火力出るじゃんってなっていたのが気になりました。
BGMに関しまして場面場面で切り替わり迫力のあるとても良いBGMだなと思いました。
ほかに道中や建物のてっぺんに座ることができるようになっておりフォトスポットがあるのはいいなと思いました。
完全に個人の好みの問題なんだけどキャラクターもフィールドも彩度が低めな上に陰鬱な雰囲気でプレイしてて気が滅入りそう。特にキャラに関しては白や黒基調が多くてどれも似たり寄ったりなパッとしないデザインに感じる。
中身がどうより、似たようなゲームばっかりで、インストールする気にもならない。
もう似たようなゲームばかりだな。一体いつまで続くんだろう。
結局原神でよくね?って話になるんよなぁ
キャラクターのモデルがめちゃくちゃ綺麗でアップになった時とかすごくいいと思う。瞳のテクスチャとてもこだわっているのを感じます。女の子はちゃんと可愛くて男性はちゃんとイケメンなのも地味に優秀
でも肝心のキャラデザが「よくある感じだな~」と思ってしまっていまいち印象に残らないかな…別に悪くはないけどわざわざDLしないと思う。
ソシャゲ課金していくつかやりこんでますが、個人的には新しい作品に手を出す時って「誰だか知らないけどこのキャラ欲しい!このキャラがどんな人なのか知りたい!」って思わせるデザインの子を見つけた時です。それが弱い。
原神は、「これまでオープンワールド、アニメ調、冒険、その他、求められてたけど誰も作ってこなかった」を作っちゃったから売れたようなもんなんだよね。個々ではあんまり火力出ないからしっかり考えながらキャラを編成して、でもそこまで深く考える必要はない。キャラを編成することで新たな発見や楽しみがある。
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?:お前の行動に責任を取れ…
1年前に原神復帰してそれなりに遊んでるアクティブユーザーです。よく比較対象に上がる原神だけど、ガッツリ原神やってて不満というか物足りないのは
せっかくのオープンワールドなのにプレイヤーの世界への影響力がゼロなところ。
ストーリーや国々の関係、人間関係など既に決められてて、誰がプレイしても同じ。
ゲームというより読み物に近い気がする。(推しのキャラを育成して戦闘するのは楽しいですが)
じゃあオープンワールドでどういう遊び方をしたいかと言えば、原神で例えるならテイワットのどこかの国に肩入れして国力を上げたり、そのせいで他の国と敵対するようになったり、、、
今の原神では絶対に出来ないオープンワールドの遊び方を提供出来れば、他社のアニメ調オープンワールドも勝ち目はあるんじゃないかな。
というか原神とフォールアウトを足して2で割ったようなゲームがやりたい
もうアニメ調・安くさいダメージフォント・ごちゃごちゃした世界観・ファンタジーすぎる服装etc…
もうお腹いっぱいや
これやるならニーアもう一回やりたい。
今のところホヨバはソロゲー路線だから、いっそMMOに全振りすれば原神・崩壊とは差別化図れそうだけど
FGOを真似た爆死ゲーが量産されたように、今後は原神を真似た爆死ゲーが量産されるのか、、、
>購入予定者の意見を吸い上げる
大手メーカーほどそれをしてはいない印象ですね。作る人は変わっているはずなのにやっぱり、ネットも当然無かったファミコン時代の感覚でいまだに作っているのかな。
コンシューマーナイズドできないのかなと思う
日本人の感覚かもしれませんが人口増えてるわけでもないのにソシャゲばっかりこれ以上増えてもな・・・って感じです
キャラゲーで売ろうと思うなら今は原神並みかそれ以上じゃないとね
ちょっとキャラデザぼんやりして魅力が伝わらないかな
腐敗したファンタジー世界ってのも今まで出てきたものでもいっぱいあるし、ぱっと見の目新しさがないよね
後続にも高水準のゲームは控えてるから早く完成させてリリースしないと今空いてる顧客も取られるかもね
主人公の名前をユーザー名にするの良くないなと思います。キャラクリできないし、プレイヤーがストーリー変えられるわけでもないでしょうし。主人公の名前を呼ぶ際に声が当てられないのも勿体無いです。ついでに会話における選択肢もどうせ何も変わらないので要らないです。操作が要求されて会話のテンポを乱すだけなので
正直メイチで仕上げても競合がキツすぎる
もう細くて可愛い女の子がでっけぇ武器ブンブンするのはお腹いっぱいや
ながら聞きしていたおいら「工事誘導ファンタジーRPG???」