ドグマ2が同接20万を超えるも課金アイテム等で荒れる…PS5proのリークがガチだった事が判明してソニー焦る…新作バイオ9はオープンワールドになる可能性大..他FF7リバース話題

ゲーム!

ドグマ….最高のゲームなのに出鼻くじかれすぎやでぇ…
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目次
0:00 今週のゲームニュース
01:33 ドグマ2荒れる
11:37 PS5proがガチだった
18:00 バイオ9はオープンワールドか
21:11 FF7リバースの現状を例のあの人が解説してしまう
25:30 週間ゲーム売り上げ
26:48 最後

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#ゲーム紹介
#ゲームレビュー
#ドラゴンズドグマ2

20 COMMENTS

@user-ss2eb5ol7f

因みにドグマ2NPCやポーンがかかる伝染病みたいなシステムがあるらしいのでプレイしているみんなは気をつけようねー
メインNPCも死ぬらしいから、メインポーンがかかった場合川などに投げて殺して復活させるか、他のポーンだったら普通に解雇すれば解決するみたいやから
正直このシステムいる?と思ったわ

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@Robelia-ou9cf

CAPCOMさんはmod禁止にしたいなら最適化不足でリリースするのやめてほしいし、
modを利用させないことで初動のアイテム入手の不自由さを利用して、マイクロトランザクションで課金させようって言う魂胆が透けて見えるんだよ

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@kuutube

DD2、ポーンが突然NPCを○したり、なにもしてないのにNPCに襲われたり、クエスト進行不能になったりとバグだらけで3月決算に向けて無理やりリリースしたんじゃ?と思ってしまいますね。

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@user-gc4fo3li2i

有料コンテンツがModでどうにかなりそうな部分だから、カプコンがMODに対して批判的な姿勢になったのは、「これからゲーム内でも高額ですが買えますよ」をやっていきたいのかなと邪推してしまう。

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@user-jf2uq4nn4o

楽しさよりイライラが勝って辞めちゃった。。アプデで改善されるまで気長に待ちます。

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@user-hp5ii8tz8g

ロードする時の
・宿屋から始める とかいう選択肢罠すぎるだろ!
選んだ瞬間オートセーブされて3時間無駄になったわ
ファストトラベル制限+宿屋代高過ぎでそんなに宿屋でセーブする事ないのに何でこんな選択肢入れた?
ってゆうより手動ロード位つけとけよ
不便な点が多すぎるよこのゲーム

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@MHN-ex5km

ドラゴンズドグマ無印もダークアリズンもやりまくったんで長距離移動は慣れっこだったし、個人的にフレームレートの低下もそこまで気にならなかったんだけど、セーブの仕様で数時間巻き戻り食らってから萎えてしまい、その後起動してない。

つうか、今のゲームは安すぎるとか言ってる社長の会社がこんな理不尽を強いるゲーム出しちゃダメだろ。
だからゲームの価格上昇に対してユーザーの理解得られないんだと思うんだが。

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@HaranozonoMach

閉鎖空間で極限サバイバルするのがバイオの醍醐味だから、無理してオープンワールドにしなくてもいいと思う

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@user-jn6jr9jg9t

見事に現代にブラッシュアップして高評価されたAC6と差が出たなという感想

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@omoiyari219

事前に言ってた拘りポイントが全部大言壮語だったのが残念
「ポーンが同じことばかり言うのを改善した」
どこが?同じことばっか言うけど、何百回ハシゴについて語るの?
「1000人以上のNPCが暮らしてます」
汎用台詞しか言わないし生活感がない、暮らしてる?ただ置いてあるだけだろう

ゲームの出来は酷評するほどじゃないかもしれないけど
『嘘』で期待を煽って買わせるゲームなんだなって強い失望を覚えます。

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@user-wb2mx9ed2b

FTとかゲームデータとかより、竜憑き病の方がよっぽど悪質じゃないすか?

メインポーンが出稼ぎ行って、病貰ってきて目が赤く光ってたら感染の兆候だそう(分かりにくい)

で気が付かないと宿に泊まった時にポーンが街のNPC倒すのでNPC全ロスト。安置所で復活できるけど、竜の鼓動と特定の人物探すのに5000G必要。
竜の鼓動の欠片は面倒なら課金で買えますよ。。。っていう、、、、

いる???この要素。
メインポーン貸し出さないような設定あったっけ?
ちなみに、対策は宿に泊まる前に海に投げ入れてロストさせる。らしいですけど、ロストさせる度に顔や体に傷が増えてくらしいです…なにこれ

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@user-yr2hh2xm3z

セーブデータに関してはわかりにくいんじゃなくてゲーム内に実装されてないから問題なんでしょ

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@WILDMIUMIU

かなりみんな期待して待っててお祭り感満載だったのにそこに水を指す仕様に憤りすら感じる。海外でもマイクロトランザクションのやり方についてめちゃくちゃ批判上がってる。正直日本より海外の方が批判凄いと思う。ゲーム自体が最高に楽しいだけにマジで勿体ない!!

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@ShiraishiKuroi

現在のオープンワールドだとファストトラベル関連で評価に差が出るって周知の事実なのに、そこをブラッシュアップしなかったのは勿体無いなと思ってしまう

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@user-sd7rk4to3b

没入感を高める為にファストトラベルを制限したり、宿屋の金額を高くするのはわかるけど、その癖生活感のない汎用セリフのNPC達、相変わらず氷弱点と言ってるのに耐性のある炎をエンチャントしたり、こっちも同じことばっか言うポーン等など、チグハグになってしまってると思う。全体的な世界観の作り込みとゲーム内の作り込みが甘いと感じる。というより、世界観にゲーム開発力が追いついてないって感じ。不便って言うのは実際にその世界に生きている人間として振る舞えるからこそ許容できるものであって、そう感じれないなら別にただ便利にすりゃいいじゃんと思う。現状中途半端な没入感を表現して批判されてる感じ。没入感を得られないなら、ただユーザーに不親切なシステムでしかない。

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@mamaramone

昔からずっとだけどカプコンは「不便さ」を「難易度」と勘違いしてる。

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@yan6746

20年前のMMOなら隣町まで歩いて10分、狩場まで最寄りから歩いて30分とかザラにあったけど、当時でさえ誰も好き好んで歩いてたん訳じゃねーんだぞ

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@user-sx4xu3nl1w

初見じゃなくて前作もプレイ済みからしても、逆に前作これだけ叩かれたのに何で改善してないの??って感じて失望感が半端ないです。しかもダークアリズンで少しはましになったから今回はきちんと対応するだろうと思ってたのにもかかわらず・・。ここら辺を指摘するスタッフはいなかったのでしょうか?上司たちのこだわりに対して意見を言えない開発環境だったのでしょうか?それともスタッフ全員が盲目だったのでしょうか?ドグマだけではなく今後カプコンのゲーム全てに今後不信感しかありません。

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