ゲームでマップ外に出ようとすると何が起きるのか??

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21 COMMENTS

@user-zn6tf3bz5l

エリアの端はロマンあるけど、ただ壁があるだけの時が一番面倒くさい…
殺してくれるのはある意味有情かもしれない

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@hutuoko-kr3m

2:38 三段構えまでする辺りプレイヤーをMAP外に出させないという意志を感じる

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@user-ze5xw7jy6c

ゲッソーが看板持ってマリオに世界の端を教えてくれるなんてのどかでいいなあ♪

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@user-xh2ow5fw1c

ファークライ6の逃亡エンドは本来のエンドと比べてあきらか平和に暮らせてるのが面白い

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@Noc7noC

巨大生物とか海がクッッソ苦手なので、マップ外で襲われる系のやつは自力じゃできない…けど見たくなっちゃう謎の衝動

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@kaufmann1687

オリガミキング、流れ的に「巨大バクバクが船を一飲みにするとかかな」と思いきや、
ゲッソーくんが看板でお知らせ。
かわいい()

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@user-no9dm2gs2k

ファークライは6に限らず逃げるか放置の方が荒事にならずに済むのが皮肉だよなあ…

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@user-ui4ob6ck3g

塊魂でマップが広がるシステムが新鮮だったのを思い出したw
逆にエリア外が用意されてるゲームとかも面白そうですね!

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@Palm_Tenohira

クライシスはスーツ盗まれないように蒸発させる機能付いてるからそれが作動してると思ってる

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@user-in4hy3je9r

z軸にある程度自由があるゲームは、見えない壁だと開発の想定していない挙動で壁超えがされてしまう可能性が高いため、リスポーン系の処理にしてると思われますが、こういうところに遊び心入れてくれると嬉しいですね

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@MrGOST9

PS4のマッドマックスだとゲームの舞台になってるマップより外は砂嵐と果てしない荒野が広がっているって設定で、外に出ようとすると、まず警告が出てスリップダメージを受ける様になり、さらにそれも無視して進むと車ごとどっかに走り去って遭難しちゃうって感じだったな。
サブイベの一つでとある男が外の世界を目指して旅立つというのもあるが、多分その男も…

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@user-gz8zp1cr6q

昨日PS5買ったからキューブさんの動画で出たゲームたくさんやるんだ……

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@CLAYMORE426

ウィッチャー3が2015年のゲームなのが信じられないくらい良い出来よなー
しっかりオープンワールドを楽しめるゲームなのが良い。
最近のゲームは何かとオープンワールドにしがちだけど、無駄に広いだけってのが多いし、そこまでオープンワールドにこだわる必要ないと思うんだよねw

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