【ティアキン】ゲーム前半でいきなりマスターソード持っていくと…隠しセリフが…!?ゲームに隠れた細かすぎる小ネタ集【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】@レウンGameTV

ゲーム!

今回も、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの
細かすぎる小ネタを集めてみました!

24 COMMENTS

鬼サラリーマン月彦

その攻略の仕方によって色んなセリフや演出が見れるのほんまに面白くて凄い…
マジでよくここまで細かく作れると思うと、ゲーム制作者さん達凄すぎて感心しちゃうよ…

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たるっこ猫好き

ナチュラルにミネル仲間にしたついでにマスターソード入手してからプルアに話しかけた為に驚かれたからあれが特殊演出とは思わなかったです…それくらい自然な演出で改めて驚きですね

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ゆん

自由度高いなぁ…
そのセリフを探す為に高速周回してるの感謝と尊敬しかないわ…
ありがとう😊

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春夏秋冬

別ルートを想定したセリフがここまで幅広く用意されているとはもう抜かりなさすぎる…w
ストーリーの内容に矛盾がないように作り込まれてて本当に流石ですね…

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半蔵さん

開発陣にもいろんな英傑やら厄災がいるからこそ思いつく細かさなんでしょうね

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008オイラム

4賢者集める前に第五賢者を見つけてしまったからこのパターン見る事がなかったなぁ…
セリフパターンエグすぎるって…

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トミーズ

一番最後のプルアはさらにコーガ様のストーリーを完了していればもっと特殊なセリフがあったはず…

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お米

マスターソードってやっぱりストーリー終盤に取ることを想定されてるんですね。
早い段階で、コログの森のファントムガノンしばいたのでマスターソードを早々に見つけてしまいました。(プルアに報告しないリンクにもんやりする気持ちはありましたが)

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バリ

ウツシエ教えて貰う前にユン坊とミネル仲間にしてウツシエ教えてもらってからメインストーリー進めずマスターソード回収して他全員仲間にしたから二重で驚かれる演出だった
自由度が高いゲームだからこその演出の多さに感動

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山城聡

ルージュを仲間にする前にマスターソード入手してミネルを仲間にしてから賢者会議やってしまったから普通の反応もみたい

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ねこかん

ベテラン運営「このシーンまで作ってくれ」
新入り運営「えぇ!?流石にパラセール無しでマスターソード取る人なんていないですよ」
ベテラン運営「いいや作りなさい。なぜならプレイヤーの中にはそこまでする変人もいるからな」
新入り運営「ちぇっ」

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ぱも / Pamo

私の知り合いでゲームを作るお仕事の方がいるけど、その人いい意味でひねくれてて、たぶんこういう仕事で作り込む時に役立ってるんだろうなって思ったから、おそらくティアキン班にも相当なひねくれ者が揃ってると思う

リスクマネジメント(?)的なのが出来すぎてる😂

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しめりけ

探索を優先してたらマッソとミネル様手に入れてるってのはやったが、進行状況でその間のセリフもあるんだ……任天堂つええ

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名字名前

5人目の賢者の存在を全く知らずに龍頭島に偶然突っ込んでそのまま仲間にしちゃうって結構よくあることだと思う
俺は「ブレワイであった馬宿でまだ今作で行ってないとこ行こう」と思ってレイクサイド目指してポプラー高地から飛んでった時に(ラベラ湿地はまだ行ってなかった)偶然見つけた

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パンゴレオン

監視砦の作戦会議無視して4つの地方の調査を終え、マスターソードゲットし、賢者会議も無視して魂の賢者も仲間にした状態にしたからこれ以外の内容を知らなかった…

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ハンバーグ師匠

初見攻略で賢者会議の時にマスソとミネル解放してたからこのセリフ見れたけど、通常見れてなかったから助かる

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Kazu

開発陣がすごいのは間違いないけど、このルート見つけるチャンネル主さんも凄い。

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月野亜夢

ここまで細かく分岐を書くなんてスゲーぜティアキンはッ!!

と思わせといて、実はそうなるように仕向けた「厄災リンクさんたち」がよっぽどスゲーんだよなぁと、思わないではない

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antama

ゲーム作ったことある。
ちょっとした分岐でもシナリオ作るのクッソだるいんですよね。
オープンワールドのシナリオって、なんパターンあるんだろ……すげえ数の可能性を精査してセリフちゃんと用意してるの、まじ涙ぐましすぎ。

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