ゲームのバグが一生対応されない理由について話す釈迦【2022年10月2日】

ゲーム!

元配信
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ーーーSHAKAーーー
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#SHAKA #釈迦 #切り抜き

20 COMMENTS

makkiee 0304

ポケモン「仕様です」 え、でもこれ流石にバグじゃ、、ポケモン「仕様です」

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ぷろとたいぷ

プログラミングに限らずこういう業務の属人化は基本的にデメリットしかないからね
標準化していつでも引き継げる状態がやっぱりベストだよ

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uken_99

今のベテランさんは凄い人いるけどその人たちが生きてきた時代が仕様書とかをしっかり作らない世代だったが故に今に響いてます。

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mike

やっぱり誰でも読めるコードって大事なんだな こういう大きい規模だと尚更気をつけてると思うんだけどどうなんだろ

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銅夏

BF2042が良い例だな。使用しているフロストバイトエンジンが癖が強くて使い辛い。転職が盛んな海外だから、使い慣れた技術者も転職していなくなるから開発能力下がるしバグだらけになる。

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ンバルー

昔MMOで当時の開発がほぼやめてて100行以上あるバグが全然なおせなくてどんどん衰退していったやつあったなぁ

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alan furing

完全にコンプライアンスがアレなコードの流用とかがあると仕様書に残らない闇が発生する

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アニキング

最近のゲームだとFIFAのバグが酷すぎる
ゲーム内のバグはある程度諦めてるんだけど、PC版でアンチチートシステムが悪いのか起動すら出来ない事例が大量に起きてて、公式が治し方まだ調査中とかいう地獄になってる
1万円前後の値段のゲームで起動すら出来ないとか前代未聞過ぎて笑ってしまった

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r yo

ここ間違ってんじゃんで他人が触ると全てのプログラムが崩壊する可能性あるし誰も触れられない奴

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Scias-サイアス

ゲームの消化スピードどんどん早くなるから、仕様書作る暇全くないよなぁ…

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T S

apexの開発が、オーディオ直すとゲームそのものがおかしくなる的なのを言ってる動画見たけどこの事かな?

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炉心溶融したくるみ

モンハンみたいな何回も作ってるタイトルはルールが決まってるはずだから、エンジニアなら基本誰でも分かるようになってる。。。。はず。
特にエラーなんか、steamかネットかwindowsかどこが悪いかコードで分かるから基本対処法があるはずなんだけど、、、
細かいところまとめちゃって、細分化しないと分からないなんてことも多々ある。

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立月_tatuki

こういうバグでなんとか直そうと無駄に頑張ると致命的なエラーが起きてどうにもなりません巻き戻しするしかないですってなるやつ

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